はなな日記

家庭菜園、日々のこと

嬉しかったこと♪

今日、仕事から帰ったら食器が洗ってありました。


昨日の夜、疲れてザッと水洗いだけして流しの中に置いてた食器と、


朝から使用した食器とで結構な量がありました(^^;)


いつも娘が洗ってくれてるので


いつものように「ありがと〜」って言ったら「違うよ、〇〇(息子の名前)だよ」と。


びっくり‼️


息子、今まで食器を洗ったのは自分で料理した時くらいかな。
(小学生の時にお手伝いの宿題で洗ってくれたこともあった!)


息子に「ありがと~!めっちゃ助かったよ~」って言ったら


まあ、別に…って感じで照れくさそうでした( ´∀` )


ほんと、仕事で疲れて帰ると、一つの家事だけでも手伝ってくれていると


助かります。


息子の気持ちが嬉しかったです。勿論、いつも手伝ってくれる娘にも感謝です。

結婚して2回、食器洗い機を買いましたが


いずれも使いづらくて手洗い派です💦


でも、疲れてるとどんどん溜まっていくので大変。


普段は無心になれる時間で割と好きなんですけどネ♪