はなな日記

家庭菜園、日々のこと

土曜の晩御飯

ここ最近、毎週土曜に
息子が晩御飯を作ってくれます。
と言っても、教えながらなので私も台所を
ウロウロして手伝ったりしてます。
先週は肉じゃがとお味噌汁。


昨日はネットで見た「豚キムチ」を作るとのことで
一人で作るから好きなことしてていいよ、
と言われました(*^^*)ワーイ‼︎


時々、「にんにくって初めどう切るの?」
とか「生姜に芽ってあるの?」(じゃがいもみたいに)
など質問に答えたりしましたが
自分一人で作ってくれました。


買ってあった柿の葉寿司と食べました。
辛いけど、美味しい〜♡
麺つゆも使ったそうです。


写真のビールは夫のです。
撮っといて〜と言われたので撮りましたヽ(*´∀`)
段々手際が良くなってる気がします。
料理男子、いいなぁ。